人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺通団的アジト ~バイク夫婦の日常~

men2dan.exblog.jp

2016年9月3日 夫婦でロードバイクデビュー♪ 2021年 大型&中型バイクに移行しました!

ブログトップ

ボーラ体験ライド

暑いです。。。 もはや夏真っ盛りです。。 梅雨はいずこへ?( ꒪⌓꒪)アヂィー
早くも台風3号が発生、四国へ接近中だとかヽ(゚Д゚;)ノ!!
ロード生活初の夏を迎えるわけですが、そろそろ活動限界温度も近い気がします。。

そんな暑さの先週末、あじ竜王山公園へ行ってまいりました!

あじ竜王山公園
あじ竜王山公園は、「瀬戸の風景を体感できる公園」「自然とふれあえる公園」「アートと遊べる公園」をコンセプトに、瀬戸内国際芸術祭のアート作品ともなる展望台や、瀬戸の風景に溶け込んだ様々な彫刻作品、美しい自然に囲まれた合併記念広場などを整備しております。

以前からブログにもチラチラ綴っておりました、ホイール気になってるけどどれがいいのかわかんないよー節ですが。
結局探すのも面倒で、選ぶ楽しさも見出せないので手っ取り早くうどんが使ってるボーラワンというホイールと交換して体験してみようってことになりました!

ボーラ体験ライド_e0376055_07113839.jpg
こちらがそのボーラワンとやらを装着してもらったマイちゃり❤
よく見かける例のヤツ! 黒くて丸いホイールになってますっっっ(´∀`艸)♡

実はこの日、竜王山公園手前にある城岬公園(しろばなこうえん)でインスタ繋がりなキングさんと偶然出会いまして。*ブログトップ画像、ハート石のある公園が城岬公園です♪

ボーラ体験ライド_e0376055_07113430.jpg
そしてそして、キングさんも先週ボーラウルトラに交換したばかり!!
一緒にあじ竜王山公園へ向かうことになりました♪




ボーラ体験ライド_e0376055_07121584.jpeg
竜王山公園までは往復で約50km程度。
暑い中での活動限界距離としてはちょうどいいのかも?笑 竜王山(標高239m)山頂に位置するので登りも体感できるベストコース。

ボーラ体験ライド_e0376055_07113057.jpg

ボーラワン体験感想
  • いつもより追いつくのが楽。
  • いつもより漕ぎ始めが軽い。
  • 漕いでない間も進む。(これが転がるってことなんだ!と実感)
  • 下りのスピードがいつもより早い。
  • ブレーキ音、漕いでる時の音、全てが大きくてビビる。
  • ハンドルも軽くなっててフラフラしてしまう。

正直、こんなに違いが体感できるなんて思ってなかった(ʘ ʘ;)
逆に約半年ぶりくらいに鉄下駄とやらに戻ったうどん。全然進まん!坂がキツイ!などなど。。笑
全く楽しくないライドになった模様で、あまりに進まないとかで途中からくのいちが引くという事態になりましたよ。
いつもより速い&引き担当という重要任務を与えられて超張り切ったくのいち。
城岬公園手前の坂にて今まで感じたことがないスーパーな吐き気を催してしまいました。。
朝ごはんが少なめ&張り切りすぎが原因で自分のポテンシャルを超過してしまったんだと思います。。

ボーラ体験ライド_e0376055_07115416.jpeg
正直、竜王山の坂辺りはもう無理かもってくらいやったけど。 
途中何度も休憩を入れていただき(しかも結構長め・・)
またしても皆様に待ってもらうライドとなりましたが無事登頂で3人揃って担ぎ上げに成功です♪

ボーラ体験ライド_e0376055_07112496.jpg
そして、このライドを期にボーラワンはくのいち専用となりました(*´∀`*)ノ.+゚
うどんが購入して使ってた白いラインの入ったタイヤも一緒に購入ってことになって、このまま全てくのいち専用(*☌ᴗ☌)
ぴよこちゃんを移動し、あとはちょっと黒すぎるからピンクのステッカーみたいなの貼りたいなぁ♪


そして、うどんの次なるホイール探しが始まるのでありました。。。

by kunoichi-men2dan | 2017-07-03 12:34 | 走れ!麺通団!

by くのいち麺通団